2009年9月19日土曜日

シティその2とネックレスの作業風景


夜 景



シティの夜景
東京でも同じ夜景が見られるのですが
ここシティは、ビル街を歩いて歩いて
行くので、そこが東京と違うかしら。


蕎 麦



次男がこの週末家に帰って来たので
お夕飯のリクエストが
鴨せいろ(よくお夕飯に登場します)

写真は、鴨胸肉1枚
お蕎麦300グラム
(かなりの特盛りです)

これが1人前です
“これで足りる?”と聞きましたら
次男“足りない”
私の反応“えっ”
少々ビックリしました。
お店には連れて行けません。


作業風景


穴あけ加工を頼んでいました真珠を
使って葡萄のペンダントヘッドと
ぶる下がりネックレスを
作ろうと思い、並べています。
9mmある真珠もあるのでとても
豪華になりそうです。

艶がとても良いので見ていても
飽きないので楽しいです。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. お蕎麦300グラムで足りない?通常大人100グラム、私はダイエットもあり、80グラムにしています。約4倍。ステキすぎます!眩暈がしてきました。若者万歳!

    返信削除
  3. マンハッタンの夜景、なんか「都会やわ~」です。
    鋭く光ってるのはお月さま?でしょうか。

    これは珍しい作業風景。
    こうやって繋がっていくのですか。

    制作途上を見せて頂くのも中々良いですね!

    返信削除
  4. マンハッタンの夜景。
    「都会やわぁ~」です。
    眩しく光ってるのはお月さま・・・かな?

    ご次男、鴨せいろが好物とは渋いぜーーっ。

    さてさて珍しい作業風景。
    こうやって並べてみたりなんか なさってる
    のですね。完成品もいいけどこうやって制作途中も
    興味しんしんで眺めいってしまいます。

    返信削除
  5. 本郷Jasmineさn
    そうなのです、好きな物だと結構食べるのでこれだけあれば足りる思う量でもペロリと無くなってしますのです。育ち盛りとはこういうことを言うのですね。

    返信削除
  6. すっとこさま
    1つ目のコメントを間違えて削除してしまいました。すみません。
    好物って誰でも3~5つ位だと思うのですが、次男は鴨せいろが大好きなのです。今年の夏に実家で作った時は4人で胸肉1枚でした。
    真珠を眺めていると結構面白いので時々部屋に篭っています。

    返信削除