2009年9月12日土曜日

お煎餅とネックレス

お煎餅


今年の夏に友人から頂いた柿山の
お煎餅
“わきあいあい”
お煎餅を食べながら友情をまたは
おしゃべりに花を咲かせる! という
いいネーミングです。


すき焼きもどき



お昼ご飯に何をしようか?と
つい考えてしまいます。
今日は、主人と2人なので
すき焼きもどきにしました。
簡単ですぐに出来るのでいいですが
写真は、余り美味しそうに撮れていませんね。


ネックレス



へマタイトで作ったネックレスです。
これは、淡水8mmとボタン型4mm
スワロフスキーソロバン型AB4mm2種類
で作ったロングのネックレス

へマタイトは磁石にもなるので
脱着が簡単で年齢問わずに出来ます。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 昔、会社のおエライさんが「わきあいあい」のことを
    「いきわいわい」と言ったのを誰も訂正できなかった
    ことがありました・・・クスン。

    すき焼き、美味しそうです!
    しらたきどっさりが魅力的です。大好きなので。

    ネックレス、ヘマタイトでくっついてるんですか。
    左右合わせるのにどんな金具が使ってあるのか
    目を近づけましたがわかりませんでした。
    使ってないんだ!自分でくっつくんだ!うわあ。

    返信削除
  2. わきあいあい、は滅多に使わない言葉なので新鮮ですね。
    私もすき焼きの白滝、筑前煮とおでんの蒟蒻が好きなので結構沢山入れます。
    へマタイトで作った理由は、手の不自由な方にも使いやすいかと思って使って見ました。そしてクラスプの取り外しがなかなか出来なくなってくる年齢の方の為にもどうかしらと思いました。

    返信削除