2009年9月7日月曜日

カレーうどんとマベ真珠のルース


饂  飩


次男がカレーうどんを食べたいというので
お蕎麦屋さんのカレーうどんを
作ってみました。
久し振りに作りましたが懐かしい味で した。
白く見えるのは、ピンボケではなくて
出来たの湯気です!
あつあつで美味しかったなぁ。

アレンジ


日本より戻って来てから
お花を飾っていません。
もうお庭から取れるお花もなくなって来ました。
夏の間は結構楽しみました。



マベ真珠



マベ真珠のルースです。
中心にある母貝付きのマベ真珠が特大なので
他が小さく見えますがそうではありません。
ハート型(右回りで)10mm
白いマベ20mm(これもとても大きいです)、
涙型2.5mm白いマベ17mm、白いマベ16mm

ブルーグレーマベ20mm(これも大きいです)
白いマベ14mm
実際にこれらを見ますと色艶などが違い高さも違うので
それぞれの表情が楽しめます。
これらにバチカンを付けて
ペンダントヘッドにする予定です。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. カレー饂飩、湯気がはっきり写って美味しそう!
    湯気の撮影はむずかしくて広告の場合は煙草の煙
    を吹きかけて白い湯気に見せる・・・と聞いた
    ことがありますが これは正真正銘の湯気ですね。

    マベ、各タイプ勢ぞろい。キャー豪華すぎます。

    返信削除
  2. 湯気が出ている他の写真があるのですが、きっとピンボケと間違われていると思い、今回は間違われないように書きました。
    とても暑かったので次回は、真冬の寒い時に作ってみようかと
    思いました。
    マベ真珠の勢揃いを今度ご覧になって下さい!!

    返信削除