2009年9月18日金曜日

マンハッタンシティとペンダントヘッド


アート



滅多に行かないシティで
以前はお店と思われる場所
(Lexingtonと47thの交差点)
で面白いアートを見つけました。
こういうのを見るとニューヨークって
刺激的な街だと思いますね。



説明文



上記の写真の説明文
作品の割にはコピー用紙に
印刷されているだけの紙でした。
これは、?ですね。




ペンダントヘッド



母貝付きのマベのペンダントヘッド
22mmx4.5mmはあるでしょうか。
こんなに大きいマベを見た事がありません。
日本の知り合いに頼まれて開閉式のバチカンを付けました。
照り、艶は、とてもよく色は写真よりは、
やや薄いブルーグレーです。

隣の指輪は、このペンダントヘッドのご依頼の方が
指輪の片方の真珠が取れたので
私の持っている真珠の中から付けて欲しいと
頼まれました。
ほぼ同じ大きさで同じ色となると
なかなか無いのですが
ややピンクの方穴がありましたので
付けて見ました。
ちょっと色目は違いますが、また指輪が復活しますね。





Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ニットの作品群もアートだし

    マベパールの母貝つきも
    こりゃアートだぁぁぁぁあああ。

    指輪のリフォームが自分で出来ちゃうとは
    パールファクトリーおそるべし!

    返信削除
  2. 指輪に限らず、真珠のクラスでは、ご自分のネックレスをリフォームする方も
    いらっしゃいますよ。指輪も真珠の大きさ合えば自分で作れますよ。

    返信削除