2009年9月25日金曜日

昼食と指輪2



昼 食



友人宅(長男の同級生の母)に
昼食にお呼ばれされて行きました!
お料理もいつも美味しく、盛り付けも
素晴らしくいつも感心してしまいます。

ピーズスープ(写真には写っていませんが)
で貝でちゃんと出汁をとっていたので
貝の味もピーズの味もしていました。

前菜は、野菜をソテーしたものに牛肉の叩き
を載せてグリーンソースが掛かっていました。

冷製パスタは、フレッシュトマトとマスタードの
ソースをベースにして烏賊と雲丹が入っていて
レストラン顔負けの味付けとお料理の数々でした!!
器も素晴らしく、この後のデザートは
和食器で和菓子を頂きました。
ご馳走様でした。



インテリア



お料理上手のKさんは、インテリアコーディネイター
も出来るほど素敵な方で、今回はハロウィーンの
飾りつけがしてあり、あちらこちらにフラワーアレンジメント
があって全てにセンスがいいので、うっとりしてしまいます。
心地良いお家で、彼女の暖かさが出ています。



指 輪



これは淡水真珠です。他のゴールドの淡水真珠
が付いていたのですが白を御所望の方がいらしたので、
付け替えました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. んまあ、なんと素晴らしい器に
    読んでるだけで口中にツバの溢れる
    素敵メニューでしょう。

    ハロウィーン飾りも大人っぽいですわね。

    指輪、淡水でもこんなに綺麗なのがあるのですね。
    パッと見、あこやかと思ってしまいました。

    返信削除
  2. すっとこさん、とても冷製パスタが美味しかったのでお代わりをしたかったのですが、、、、お店ではなかったので大盛り注文も出来ませんでした。このようなおもてなしを受けると嬉しくなります。

    最近の淡水も綺麗でその上大きいのもありますね。以前のような皺皺の表面も無いです。

    返信削除