2009年9月2日水曜日

しゃぶしゃぶ、台風、崎陽軒とネックレス

日本より戻って参りました!
営業成果は、分かりませんが
色々な方にお目に掛かり、
楽しかったです。

しゃぶしゃぶ



友人の料亭のしゃぶしゃぶセット
滅多に食べられない特上の牛肉
ここの胡麻ダレも最高に美味しいのです。
ご馳走様でした!!


台風


帰国する日に台風接近
午前中の便に乗ったので欠航にならずに済みました。
結構強い風が吹いているのですがこの写真では
わかりませんね。


崎陽軒のシュウマイ


もう20年くらいは食べていない
崎陽軒のシュウマイ
なぜか食べたくなり探したのですが
見つからなかったのです。
でも成田空港内の売店で売っていました!!
思わず2個セットを買ってしまいました。
懐かしい味がしました。




ロングのネックレス2種
左は、大7mm小5mmのあこやを使い
長さ調節出来る様に開閉式クラスプを使いました。

右は、あこやマルチ7mmのロングです。
これらの長さは、そのまま被れるので
とても楽に脱着できます。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. NYへお帰りなさいませ!
    日本の食べ物は実に実に美味しいですね。
    しゃぶしゃぶセットはNYでは絶対に
    手に入らないお肉ですわん。ゴクリ。

    ネックレス、確かに留め金とめるのに
    時間かかっちゃうことあります。
    頭からかぶれるサイズは楽ですよ。
    あこや・・・美しいなあ!

    返信削除
  2. 不思議な事に日本とNYでは、作る物が変わってしまいます。
    作る人は変わらないのに、手に入る材料が違うからでしょうか。
    何人かの友人が被る方が楽で他にも持っているのについ被り物に手が行ってしまうと話していました。実際その気持ちが良く分かる年齢になってきました。

    返信削除