2009年9月9日水曜日

チキンカツとあこやのルース


チキンカツ



息子のリクエストで作りました。
全部で20枚作り
残ったのは数枚でした。

サラダ



フレッシュコーンのサラダ
夏もそろそろ終わりに近づいて来て
とうもろこしの時期もあと少しです。


あこやのルース
比べ



左はあこや4-4.5mm
右はあこや5-5.5mm




左からあこや4-4.5mm、

中央5-5.5mm
    右は、6-6.5mm

1mmだけ違うとこんなに差が出てきます。
あこやの小さい粒(4.5mm以下)は
お店でもなかなか見かけませんね。
養殖もだんだん少なくなっているそうです。

      

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. チキンカツ、見事にチキンと揚がってますね。
    20枚揚げて残り数枚・・・怖いくらい素晴らしいですね。

    あこや、1㎜の違いがこんなに違ってくるなんて
    驚きでした。実際にこうして写真にして頂くと
    ようくわかりますねーーーー。
    ありがとうございます!

    返信削除
  2. 真珠の大きさも比べないとなかなか分からないものですね。
    8.5mmより大珠になるとぐっとお値段の方も良くなってしまいます。

    返信削除