2009年9月24日木曜日

豆と指輪





メリーさんが知り合いの家庭菜園から
貰って来たお豆です。
綺麗な紫で始めて見る豆です。
炒めて食べましたが、味は強くなく
皮が硬いような初めて食べる味でした。


枝 豆



これも同じ方の家庭菜園から
枝豆。
枝から直接もいで来たらしく
茹でたら甘みのある
とても美味しい枝豆でした。
一人で全部平らげました。



指 輪



とても綺麗なあこやのバロックがあったので
指輪に付いてた淡水真珠を取り、
自分で真珠を取り付けました。




好きな真珠の指輪が出来るので楽しいです。
このようなバロックの指輪はなかなか
ありませんね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 本当に笑ってごめんなさいですが
    今日の題名が”豆と指輪”・・・
    笑う私がおかしいのでせうか。

    紫いろのお豆さん、まぐろかと思ってしまいました。
    ・・・ここで自分を笑うわたしが悪いですか?

    バロック真珠、これは笑いません!
    段々バロックが好きになっていきます。どぼじよ。

    返信削除
  2. 豆と指輪というお題でしたら豆粒のような真珠の指輪を想像してしまいますね。まあ、可笑しいといったら可笑しいかしらね。バロックは、何だか優等生でないので、愛着が湧きます。

    返信削除