2010年4月29日木曜日

タイ料理とピアス



今日から2週間、
日本に行ってきます。


タイ料理




タイ料理でパッタイが好きなので
タイ料理店に行くと注文します。
甘さがお店によって違うので甘すぎると??となってしまいます。
今回は、お砂糖を入れないで作って欲しいと注文しました。
結果は、ホンの少し甘い方が美味しいと分かりました。
試してみないと何事も分かりませんね。

前 菜



前菜の盛り合わせを頼んだら
春巻き系はイマイチでした。
サテは、カレー味鶏肉と牛肉は美味しかったです。
コーンのカップ(タイ料理ではない)は????でした。

内に近くには、タイ料理店があまり無いので
色々試してみて面白かったです。



ピアス



真珠倶楽部

淡水6mmとスワロ4mm
の組み合わせです。
付け替え用に作っていらっしゃいます。
写真はピアスを後ろ側にしているので
見た目の感じが大分違います!



とても涼しげな
これからの季節にぴったりの
ピアスですね。

Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. タイ料理って「ソースが甘い」印象が
    ありますね。
    あの甘さって美味しさに通じるんだったのですか。
    うむう。勉強になります。

    ピアス、後ろに垂らすのもいですね!
    今度真似してみよ、っと。
    いいヒントを頂きました。

    返信削除
  2. 言い忘れました!

    「日本へ行ってらっしゃいませ。
    また日本便りを楽しみに
    お待ちしています!!」

    返信削除
  3. 各国で美味しいお料理ってありますよね。
    タイ料理は、優しい味で私は大好きです。
    流行甘い、甘辛とか辛いには、それなりの理由があると分かりました!

    ピアスも髪の毛が短い方だと映えていいですね。
    後ろ側に付けるピアスもなかなかいいですよね。

    返信削除
  4. あああー、「後ろ側」の意味がやっとわかりました!!!
    これはステキ、早速私もやってみまーす。

    返信削除
  5. ピアスの付け方も前側と後ろ側では、雰囲気が違うのですよね。まきねこさんもショートで耳がよく見えるので、試してみて下さいね。

    返信削除