2010年4月3日土曜日

ちゃちゃっと料理通信講座とリフォーム



ちゃちゃっと料理通信講座

牡蠣のオイル漬け


私の大の仲良しでちゃちゃっと料理教室にも
通って下さった友人の日本のお友達から
牡蠣のオイル漬けの講座依頼が来ました!!

嬉しいですね。
作ってみたいと思われる方がいるなんて
なんて幸せなのでしょう!!



通信講座なので作った暁には
写真を送付して頂く事にしました。
まあ、なんて素晴らしい出来栄えなのでしょう!


この方は、もともとがお料理上手な方だそうです。
見て下さい、この上級編のアレンジ。

牡蠣のオイル漬けパスタのカラスミ沢山乗せ
贅沢ですね。このカラスミの量と言ったら
今度こ馳走して欲しいです。。ごっくん




リフォーム




日本に居る知り合いからネックレス40cm
をリフォームして
欲しいと依頼されました。
何を作っていいか?考えたのです。
その方はメガネを掛けていらっしゃるので、
メガネも掛けられてネックレスにもなる
75cmはある物にしてみました。
お気に召して頂けるかしら。。

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. きゃーーーー!
    ちゃちゃっと料理教室、通信講座誕生!
    それにしても
    真面目に(???)通ってる誰かさんよりも
    通信生さんの方が明らかに遥かにずーっと出来が良い、
    というのはいかがなものでしょうか。
    うーむ。
    料理もセンスなので・・・・仕方ないかっ。

    メガネかけがこんなパールなんて
    「ビックリドッキリどーだー」ですね!
    こんなの見たことありまっせん!

    返信削除
  2. この牡蠣のオイル漬け、ぜひトライしたい!
    がしかし、何せワタクシのことですので、
    イマジネーション講座だと、大変な失敗が予想されますねぇ・・・。

    返信削除
  3. 通信講座第1号のNさんのお料理のアレンジが上級なので、
    こちらも参考になりますね。作った後どのように盛り付けるか、どのようにアレンジするかで広がりが変わってきますね。
    Nさんがお声を掛けて下さって本当に嬉しかったです!!

    メガネかけを使う方には、長さや色、形を自分に合わせることが出来るのでいいですよね。

    返信削除
  4. まきねこさん

    この牡蠣のオイル漬けは、至って簡単に出来、日持ちがし、
    最後の油まで使える優れものなのですよ。
    材料は、牡蠣と油以外は今度会った時に差し上げますので、
    忘れずに催促して下さいね。
    まきねこさんが通信講座第2号になられるのかしら!!
    楽しみだわ!!

    返信削除