2010年4月6日火曜日

七面鳥とネックレス

七面鳥


家の庭に
 七面鳥(ターキー)が出没しました。



この2羽は、雌です。
前は、雄も出た事があるのですが???

確か去年だったと思うのですが
母ターキーと雛ターキーが裏庭で散歩を
しているのを見かけたので、もしかしたら
その親子かしら?とも思いました。

あまり大きくない七面鳥でしたが
とてもどう猛(襲われた事がある)なので、
皆さん気をつけて下さいね。


ムール貝パスタ



こちらでは、ムール貝のことをマッスルと言います。
お魚屋さんを覗いたら袋詰め2lb(約1kg弱)
が売っていたのでお昼ご飯用に買いました。
リングイーニも丁度あったので合わせて見ました。


ネックレス




お世話になっている方からの依頼で
先日あこやグレーと組み合わせた
淡水真珠3連を残りを
2連のロングにして見ました。
ご希望は、65cmでしたので
それに合わせて見ました。




先日作ったあこや真珠のネックレスとも
重ねつけが出来るようにして見ました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 七面鳥、メスばかりが2羽?
    「ザ・ピーナッツ?」←古い?
    じゃあ
    「こまどり姉妹?鳥だけに」←ますます古い!

    鳥類はオスの方が色が綺麗なのですよね。クジャクもそう。
    人間はメスの方が・・・むにゃむにゃ。

    マッスル湯気まで美味しそう!
    春は貝がおいしい季節ですね。

    そして
    う~~~~~~~む!!
    うなりました!3連の重ねづけ。
    初めから長さ決めてあるからいつまでも
    綺麗な間隔が保てますね。
    う~~~~う~~~~~素晴らしい~~~~!

    返信削除
  2. あの七面鳥2羽は、もしかしたら親子?かも知れません。
    去年に雛だったのが成長して母鳥と同じ大きさになっていると
    観察しました。
    以前ターキーが5羽出没した時は雄が2羽、雌が3羽でした。
    それも相当アメリカサイズの大柄なターキーたちが行進して
    いたので、ビックリしました。

    ネックレスは、細い淡水だけでもいいですし、
    あこや真珠のネックレス(長さ調整可能)を重ね付けすると
    豪華になるようにして見ました。
    黒の淡水真珠が両方に入っているので、とてもよく調和が取れているように思うのですが。。。

    これも私がデザインや長さを決めて作るので、お世話になっている方がお気に召して頂けると嬉しいのですが。。

    返信削除