2010年4月15日木曜日

桜皿とリフォーム




桜の絵皿




グンジお料理教室で使ったお皿です。
この桜の絵柄を見てみたいと
ちゃちゃっと料理1号さんからの
リクエストがありました!!

お箸置きも桜にして見ました。



絵付けを見ると丁寧ではありません。
戦後直ぐのお皿でしょうか。
でもこの季節にはぴったりのお皿と思い、
買い求めました。

やっぱり桜はいいですね。




リフォーム



友人のNさんが
ヴァンドーム青山で購入されたネックレス
留め金が壊れて使っていないとの事
そのリフォームを頼まれました。



ヘッドがとても素敵なので
パール部分にグレーを付け加えて
編んでみました。


金具をマンテルに換えて
12珠ボールを付けて
こちら側は、カジュアルに付けられる様に
してみました。

お気に召して頂けると嬉しいです。。。。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. ちゃちゃ通信子2010年4月16日 20:15

    ちゃちゃっと通信料理教室1号です。
    桜のお皿 ごちそうさまー 
    かわいいですねー
    このちょっと『丁寧でない』感じが
    好きです。
    戦後すぐ…っていったら 同い年ですわ
    こんなふうに 
    かわいいまま 年を重ねたいものです。  

    返信削除
  2. きゃー、こんなステキになっちゃって!
    感謝感激雨あられでございます(泣)

    返信削除
  3. 1号さま

    このお皿は、“丁寧でない”感じがいいのです。
    愛嬌があるというのでしょうかしら。
    戦後直後と思ったのは、絵の具が線描きから出ているので
    大量生産したの?と思っただけで、本当は何時のか分からないのです。。。
    私も可愛いまま?に年を重ねたいです!

    返信削除
  4. 本郷ジャスミンさま

    今度東京に行く時に持って行きますね。
    一寸は、感じが変わったと思うので見て下さい!

    返信削除