2010年4月8日木曜日

枝垂れ桜とジャラジャラ指輪



枝垂れ桜




今日、Hartsdaleにあるジレット邸宅跡の
桜を見に行きました。



正面に見える所が入り口です。
そこを入ると一面枝垂れ桜が
目に飛び込んで来ます。
こんなに素晴らしい眺めの桜道、、、
でも見学者は殆どおらず
お花見には、絶好の場所です!!



家にある枝垂れ桜と違う種類なのか?
花びらの色も多少濃いの薄いのとあり、
それはそれは見事なり。



ジャラジャラ指輪



真珠倶楽部

先月のお教室の時に撮り忘れました指輪を
今月のお教室の時に持って来て頂きました!

あこや黒6-6.5mm、ほんの少し赤みがあります。

お作りになった方にとてもお似合いで映えていました!!

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 思い出に残る桜ですね。

    今年のNYは桜のこの頃に
    観測史始まって以来と言う30℃越えの
    暑さがやってきて
    いつもはもっと長く咲いてるのに
    アッという間に散り始めましたね。

    それにしても写真迫力満点!

    じゃらじゃら指輪、もう幾つかブログ上で
    見せて頂いてます。不思議なことにどれひとつ
    同じ印象がなく、それぞれが個性的ですね。
    あこや黒とはまた珍しくて素敵ですねえ。
    きっと作られた方も素敵な方ですね!

    返信削除
  2. すっとこさん

    桜はパッと咲き、パッと散る。そしてその後は葉桜になり、
    1つの木で表情がくるっと変わりますね。
    この短い間に咲き切るのが日本人に受けるのでしょうか?
    それと桜の花びらの色が何とも言えなく心地好い色なのですよね。
    NYも例年の気温に戻ったら寒く感じます。

    ジャラジャラ指輪は、あこやの色、大きさなどで1つ1つが
    違って見え、それが手作り感があり、私は好きです。

    返信削除