2010年4月10日土曜日

横穴のメガネ留めとネックレス




美早子先生

http://blog.livedoor.jp/misakojewerly





先週の土曜日に美早子先生に
お願いをしまして拙宅で特別講習会をして頂きました!!
横穴のメガネ留めを教えて下さいました。
日本クラブでも何時も素敵なネックレスを
教えていらっしゃいます。

美早子先生は、色々な技術をお持ちで
今回は、横穴のメガネ留めを教えて下さいました。

これがなかなか難しくて上手に出来ません。



昼 食



お喋りに花が咲き、あっと言う間にお昼になりました。
生徒から“定食屋むらい”に変わり
昼食をお出ししました。

玄米お豆腐丼(長男の好物でもあります。)
豚肉の柔らか煮、青梗菜と味付け卵添え
友人が持って来てくれた野菜漬け
インスタントのお吸い物

またまたお喋りに花が咲き、楽しく
可笑しく笑い、お開きとなりました。

美早子先生有難うございました。




ネックレス




真珠倶楽部

あこや7mmで作られた
ボールチェーンネックレス

あこや真珠が映えて見えて
お作りになった方にとてもお似合いです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 横穴・・・
    というと
    「横穴式住居」とか「竪穴式住居」とかしか
    思いつきません。子供のころ住んでたのは
    えっと どっち式住居だったかな。

    ささっとランチ、見事ですね。
    ちゃちゃっと料理だできるからこそですね。

    あこや、このデザインはあこやを引き立たせていて
    何にでも合う素敵なデザインですわ~~~。
    すっとこも1個作って重宝しています。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. 美早子先生は、半貴石や石を使って素敵なネックレスを製作していらっしゃり、私の持っている半貴石の評価をして頂いたり、話は尽きずに時間が過ぎました。
    とても知識のある方で色々と教えて下さいます。
    美早子先生も私の大の仲良しのR嬢が紹介して下さいました!!
    R嬢に感謝です!!!!!!

    あこやは、本当に派手さはないのですが清楚でどのお洋服にも
    合うような気がします。それに品がありますよね。
    すっとこさんは、今まで沢山の作品をお作りになって、真珠倶楽部の花形選手!ですね。

    返信削除