2010年4月1日木曜日

倒木とペンダントヘッド



倒 木





私達が居ない間に酷い嵐があったそうです。
その時に家の庭の一番大きな木が倒れました。
この木は、既に痛んでいたのですが
いまは、無残な形で芝生の上にあります。
主人と子供で一生懸命片付けているのですが
幹がとても太くて自分達では処理出来ません。
人間と比べるといかにこの木が大きいか良く分かりますね。


他の木も倒れているのですが
この木に比べるとまだまだ細い木なので
目が行きません。





ペンダントヘッド



昨日の黒蝶ネックレスと一緒に
この黒蝶真珠のペンダントも
日本に行きました。
とてもシンプルなのですが、
存在感はあります。



こちらは、同じ方がご自分で作った
葡萄のペンダントヘッド
あこやグレーのバロック8-9mm
1珠足りなかったので、付け加えました。
なかなか迫力のあるペンダントヘッドでした。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰でした。
    また毎日寄せて頂きます。

    しかし本当に大きな樹ですね!

    でも家にもぶつからず道路にもはみ出さず
    なんてお行儀よく倒れたのでしょう。
    健気ですね。

    葡萄のペンダント、ボリューム満点で
    豪華で素晴らしい!
    やっぱりあこやの実力を見る思いです。

    返信削除
  2. すっとさん、ご無沙汰しておりました!

    本当に大きな木で、私が好きな木でした。あの木にブランコを
    下げて子供が小さい頃よく漕いだものでした。木の向こう側に
    スウィングセット(滑り台とブランコのセット)は、木に潰されたようです。それにしてもあの木を倒すほどの風とは一体
    どのような風だったのでしょうか。

    あこやと言うか、真珠は丸が基本でそれだけに質素で、優雅さもあると思います。それが何とも言えずに惹かれます。

    返信削除