2010年4月20日火曜日

Soy Saltとジャラジャラ指輪




Soy Salt




友人からソイソルト
(お醤油のフリーズドライ)
を貰いました。
実家の母が使っているお醤油と同じ
かめびし屋さんの製品です。

これは、使ってみないと! と思いました。
食べてみるとお醤油というしょっぱさはなく
おつまみにもなりそうなカリカリした触感です。


牡 蠣



牡蠣の大粒が入ったパックがあったので、
焼いてみました。
その上にソイソルトを散らしてみました。


揚げワンタン



茹でたワンタンも美味しいですが
揚げワンタンも美味しいですね。
幾つでも食べられてしまい、
100個近く揚げたでしょうか。




ジャラジャラ指輪



真珠倶楽部にて

初めて参加なさった方がお作りになりました。
あこやグレー7mm-7.5mmの
大きめで作ったじゃらじゃら指輪。
出来上がりが豪華でした!


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. お醤油がカリカリ?
    ちょっと見当がつきませんが
    面白いですね。
    牡蠣が美味しそう!!

    じゃらじゃら指輪、これ本当に
    お初めての方がお作りに?
    う~~~~~~む。
    素晴らしい作品ですね!

    (クルーの時コメント入れましたが
    反映されてません。送信ミスがあったの
    でしょうか?)

    返信削除
  2. 私も始めてソイソルトを頂いたのですが、美味しいです。
    ご飯に掛けて頂いてもいいかしら、と思っています。
    有難く頂戴しています。

    初めての方がジャラジャラ指輪を頑張って作っていらっしゃいました。器用な方が多いですね。皆さんが一生懸命に作っていらっしゃるのを見ると私も楽しいです!!

    返信削除