2010年4月5日月曜日

ちゃちゃっと料理通信講座3とネックレス



ちゃちゃっと料理通信講座

ライスクリスピー




通信講座第1号のN子さん
美味しそうにライスクリスピー
またの名を西洋おこし
を美味しそうに作られました。


以前は、ケロッグ社のライスクリスピーが
売っていた記憶があるのですが
今は市場から姿を消しているようです。
N子さんは、ライスクリスピーの代わりに
日本のライスクリスピーで作られました。
いいアイディアですね!!






庭にある枝垂れ桜が満開になりました。
八重桜はまだ蕾です。
ソメイヨシノかな?もまだです。
入り口にある枝垂れ桜もまだ蕾状態で
今週週末から来週に掛けて
咲きそうです。



ネックレス



私の尊敬する大姐御さんに
このネックレスを大分前にプレゼントしました。
あこや5mmとアメジストのさざれを
沢山付けました。

嬉しい事にたまにして下さっているようなのです。
チェーンが切れたので修繕しました。

また復活!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 桜きれいですね。日本人ってなんであんなに桜好きなんでしょうね。
    こちらお江戸隅田川べりの桜もきれいに満開です。

    返信削除
  2. 日本人に桜好きのDNAがきっと組み込まれているのでしょうね。
    桜が満開になり、それを見ると新学期、4月に物事が始まると
    思う日本人がいるからでしょうか?
    兎に角、桜はいいですね。

    返信削除