2010年4月24日土曜日

友人家族とネックレス



友人家族

ボストンからお嬢様2人を連れて
友人が宿屋村井にお泊り下さいました。


煮 物




牛肉の煮物を作りました。
一寸甘辛の濃い目の味付けが
食べたくなり、これがご飯にとっても合うのです。
こんにゃくが売れ筋でしたね。


薩摩揚げ



家で作る薩摩揚げは、好きな物を入れられますね。
今回は、人参、玉葱と葱。
揚げたてでしたので、美味しかったです。



ネックレス兼ブレスレット


 

真珠倶楽部

友人家族3人で真珠倶楽部へご参加頂きました!
これは、アコヤ5.5mm-と7mmと
スワロ4mmをテグスで編みました。



半分は編み込みでもう半分は、同じアコヤとスワロ
を使い、ピンワークにしております。


 

重ねて使うとブレスレットになります。
3連になっているので、すると大変豪華に見えます。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 煮物も揚げものも白いご飯が欲しくなる
    お献立ですね。ゴクリ←生ツバ呑む音。

    そして、んきゃー。
    この編み込みは中央から右と左では
    わざと真珠の大きさを上下逆にしてある
    のですか?大変凝った作りですね!!
    そして3連のブレスレット?
    なんだか目が手首に釘付けになりそうです。

    返信削除
  2. これは決しておもてなし料理ではないのですが、でもホッとするおかずと勝手に思っています。
    最近は、気張るのを止めて普段のお食事を出す事にしています。その方がお互いに楽ですよね。

    このブレスレット兼ネックレスの真珠の大きさを変えてあるのは、ちょっとカジュアル感を出すためです!
    大きさを揃えると豪華さが出るような気がします。

    返信削除