2010年3月31日水曜日

絵付け教室とネックレス



絵付け教室

金光にて




日本に帰ると絵付け教室を開催して下さいます。
参加者のお宅がお教室になるのです。
今回は、前橋の方がお宅を提供して下さいました!!
なんと、お昼ご飯付き、それも料亭のしゃぶしゃぶ。
前菜には、塗りの器で盛られたお刺身でした!



万年初心者の私は、日本でしか絵付けをしないので、
後退もしませんが、なかなか前進もしません。
左写真が先生の作品。
右が私の作品、先生と同じように描いたつもりが
チューリップの首の位置が違う(私は、気が付かなかった。。。)
ので、縦に茎が出るように手直しをして下さいました。
難しいです。


絵付け教室の風景。
私以外の方々は、マスターの腕前。
それぞれ生徒さんをお持ちなのに
万年初心者の私を仲間に入れて下さり、
感謝です!!



ネックレス



黒蝶真珠11mm-8mm
日本に帰られる方が気に入って下さりました。
メタリックシルバーのとても綺麗な色でした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿