2009年10月26日月曜日

夕食とペンダントヘッド



お夕飯




今日のお夕飯は量で勝負かな。
次男のリクエストで鴨せいろ
鴨は、品よく盛らずに全盛です。
お蕎麦は600g以上を茹で
(これ以上は、家のお鍋では茹でられません)
途中で主人にお蕎麦を食べさせずに
次男と彼の友人に上げました。
良かった、ご飯も炊いといて。
タイから来た人も鴨せいろは美味しいと食べてくれました!!



パイナップル



熟れたパイナップルは
美味しいですね



ペンダントヘッド



あこや6mmを7珠使って
ペンダントヘッドを作りました。
チェーンにも真珠を入れてみました。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. こんな大盛りのおそば、初めて見たかも・・・。
    まるで大食い選手権みたいですね(笑)。

    このネックレスも素敵ですね。
    来週、楽しみにしています!

    返信削除
  2. まさみさん
    このお蕎麦は、田舎蕎麦で一寸太めです。
    結構な量を茹でたのですが彼の友人も食べてくれたので
    嬉しかったです。でも日本のお蕎麦屋さんには連れて行けませんね。(笑)
    もしかしたら足りないかもしれないと思って
    ご飯も炊いたのですが私と主人は、ご飯を食べました。
    ペンダントヘッドは、自分の好きな真珠で出来るのでいいですよ。
    お待ちしております!!

    返信削除
  3. 鴨せいろ!
    次のお教室が楽しみです。お腹すかせて行きます~。

    返信削除
  4. まゆさん
    ちゃちゃっと料理教室を楽しみにして下さって有難うございます。
    鴨せいろは美味しいですよ。私もお腹を空かせておきますね。
    お待ちしております。

    返信削除
  5. レモンライム2009年11月11日 20:13

    豪華な夕食~~。いいなぁ。
    ペンダントも とってもかわいいです!!

    返信削除
  6. レモンライムさん
    この日は、おそばは完食、鴨は数枚残りました。
    でも次の日には、残り物も全部なくなりました。
    このリース型のペンダントヘッドは、付けるとあちらこちらに
    形が向いて面白いですよ。

    返信削除