2009年10月21日水曜日

絵付けとピアス


オーク




久美先生の下

オークを描きました。
これは線描きです。
どんぐりを描いて1回目の焼成


これは1回目のオークの葉に色を入れました。
それから2回目の焼成

オークの葉に2回目の色を入れました。

どんぐりにも色を入れてあります。

これで3回目の焼成で出来上がり既に

金縁がしてあるお皿を選んだので

これからの季節に丁度いいお皿が出来ました。



ピアス


あこや7.5mm
スターダスト4mmを5つ使ってチャームを作りました。
これをあこやピアスに付け替えられるようにしてあります。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. こんにちは。初めてブログを開けました。
    素敵なお皿が出来上がりましたね。私をJFKに送ってくださった後すぐに描き上げたとはご立派です。
    しかも次の日はお客様を招いてお料理教室だったのですね。パワーがある~!
    今日はNYKお料理教室で習ったとおりにビーフシチューを作りました。
    大好評!初めてとは思えないほど本格的なお味に自分もびっくりです。有難うございました。

    返信削除
  2. 久美先生
    ご指導を有難うございました!!
    オークの絵付けも自分で描いたとは思えない出来でした。
    写真の絵皿は勿論久美先生のですよ。
    ビーフシチューをすぐに作って下さったのですね、嬉しいです。また“宿屋村井”へのお越しをお待ち申し上げております。

    返信削除
  3. レモンライム2009年10月23日 12:54

    オークの絵もすてき!とっても綺麗です。
    ピアスのデザインもいいですね。いいなぁ、宿屋村井・・・。

    返信削除
  4. レモンライム様
    今度NYにお越しの節は、宿屋村井または、定食屋ムライに
    お越し下さいね。
    このオークは、クリスマス時期にいいお皿ですね。リースにも見えますしね。

    返信削除