2009年10月25日日曜日

胡瓜とネックレス




胡 瓜




グルメまたはイスラエルキュウカンバー
として売っている胡瓜は、
日本の胡瓜に近くて使いやすいです。


カルフォルニアロール



今日のお昼は、次男と彼の友人に
カルフォルニアロールの作り方を伝授。
次男は、性格と一緒で巻きが甘い。(左側)
友人は、器用で私の英語でよく理解し
上手に巻いていました。(右側)
お夕飯の時には、“お手伝いします”
と今まで誰も言わない事を言って来て
こちらの方がたじたじでした。



ネックレス


あこやグレー5.5mmを
40cmネックレスにしてみました。
グレーのこのサイズは、なかなか無いので
自分用に作りました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. んまあ
    イケメン君2名を従えてのカリフォルニア・ロール教室!
    それにしてもよほど教え方が良かったのでしょう、
    男の子2人がこんなに上手に巻くなんて!
    お初めてですよね!? いやあ参ったな。拍手。

    あこやグレーネックレス、これは大きさグラデーション
    になってるように見えますが写真の手前と奥だから
    でしょうか。40センチあると豪華ですね。
    長いのがトレンドのようですし。
    見せてくださいね!

    返信削除
  2. すっとこさん
    カルフォルニアロールは、美味しいですよね。
    これは歳、国籍、性別が関係なく作れる万人が喜ぶ食べ物です。
    この2人で学校でのイベントで裏巻きを作れるようにしておきました。
    あこや真珠のグレーのセミバロックなのですが、この大きさのグレーを
    なかなか見ないので作ってみました。今度ご覧下さいませ!!!

    返信削除