2009年10月23日金曜日

学校とピアス



学 校




次男が行っている学校です。
今日は、授業参観があり行きました。
キャンパスがとても綺麗で整っています。
写真に写っているのは、校内の教会です。
日曜日にミサがあります。




休憩所です。
新しいからでしょうけれど
とてもモダンで食事の後など
学生が歓談していました。



カフェテリアは、今年建て替えたばかりなので
広くてきれいです。 ハロウィーンの飾りつけもありました。
メニューも充実していて写真に写っているのは
サラダバーで
自宅のサラダやお店のサラダバーより
野菜の種類が多く、スープもあり充実しています。
その上美味しかったです。
ここで毎食食べたら太ってしまいそうですねぇ。



ピアス



大きいのは淡水9mmで
小さいのがあこや6mmです。
とてもきれいな淡水でしたのであこやと
合わせてみました。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

  1. シャトーのような学校ですね。ステキ!
    サラダバーもとっても充実していて、これだけ
    お野菜が豊富でたっぷりいただけたら、からだに
    良さそうです。うらやましい・・・

    返信削除
  2. きゃー。
    なんて素敵な学校でしょう。
    教会の景色は英国風だし
    カフェテリアのインテリアは
    (個人的に大好きな)ブルーとイエロー
    の組み合わせじゃないですか!
    そこへオレンジのパンプキンがなんともいい感じ。
    サラダバーもそこらへんのレストラン顔負けですね。
    こんなところで勉強できる子は栄養たっぷりで
    センスの良い子になるのでしょう。

    淡水パールもこれだけ上質だとあこやに遜色ないですね。

    返信削除
  3. 本郷Jasmine様
    学校の景色は、整っていて見学した学校の中で一番でした。
    今の学校の食事は、充実していて子供たちも美味しいと言っております。

    返信削除
  4. すっとこさん
    お帰りなさいませ!
    確かに景色は英国風ですね。アメリカの学校の施設を見ると先進国なのだとつくづく感じます。室内アイススケートリンクやスクワッシュコートなど
    スポーツ施設も充実しています。びっくりです。
    淡水真珠もいい物になると本当に綺麗です。この淡水は卵型でつるりとして
    愛着があります。

    返信削除
  5. 素敵な学校ですね・・・。
    さすがNYエリアのBoarding Schoolですね。

    我が家も今月から来月にかけて、学校行事が目白押しです。参観日、個人面談、ハロウィーンパレード。子供の数に比例して学校行事も増えるので、しばらくはバタバタです。

    返信削除
  6. まさみさん
    日本から来ている私には、アメリカの私立学校は、驚くほど設備が整っていますん。
    お子さんの行事は、参加すると可愛くていいですよね。

    返信削除
  7. レモンライム2009年11月11日 20:19

    学校はハリー・ポッターのホグワーツ魔法学校みたい!すてき。丘の上なんですね。
    食堂はすごく近代的で、メニューも良さそうだし・・。こんな学校あるんですね!

    ピアスは雪だるまみたいで かわいいです!!

    返信削除
  8. レモンライムさん
    確かに石作りの外観はホグワーツを思い起こさせますね。
    でも話す絵画たちは、残念ながらおりません。。。
    ピアス確かにだるまみたいですね。

    返信削除