2009年10月27日火曜日

チキンカツとネックレス



チキンカツ




次男と彼の友人が学校に戻るのでちょっと早いお夕食
鳥のささ身をカツにしました。
20本は揚げたでしょうか。
残ったのは2本でした。
やはりカツは、国境を越えて好かれる食べ物ですね。



サラダ



カラマリ(イカを揚げた物)があったので
それにバルサミコ酢をかけて
ローメインレタスと合わせました。




ネックレス



あこや8mmをボールチェーンネックレスに
付けてみました。
ボールチェーンがキラキラ輝いています。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. チキンささみカツ!20本揚げて残り2本!
    作りがいがありますね、ささみなのでヘルシーだし
    青春の食欲バンザイ。

    カラマリ、時々食べたくなります。
    イカと油って出合いものです。

    ネックレス、ボールチェーンがキラキラって・・・
    長~い直線部分がボールチェーンでしょうか。
    小さな真珠の連なりに見えてしまうのですが。
    これぞパールマジック?

    返信削除
  2. すっとこさん
    ささ身は低脂肪で高蛋白でいいですし、何と言ってもそのまま使えるのは
    魅力的です。とてもジューシーに出来るので3本は、軽く食べてしまいます。
    このネックレスは、全部がボールチェーンで出来ていてキラキラして綺麗ですよ。

    返信削除
  3. レモンライム2009年11月11日 20:11

    真珠はもちろんですが、ボールチェーン自体もキレイですね。
    ボーイズが好きそうな夕食・・・。うちも昨日はチキンカツでした。

    返信削除
  4. チキンカツと言うか、カツは、皆が好きなおかずですね。
    うちでは、よくリクエストがあります。
    ボールチェーンは、遠くから見るとキラキラして綺麗です。

    返信削除