2009年10月29日木曜日

松ぼっくりとネックレス




松ぼっくり





教会の英語教室である先生が
松ぼっくりを沢山持って来て下さった。
お庭に沢山落ちているそうで
乾いた大きくて立派な松ぼっくりです。


リース


沢山頂いて来たので、
リースを作ってみました。
ワイヤーでくるくると巻いて
リースの形らしき物を作りました。
上手には出来ませんがまあ良しとしましょう。


ヒイラギの葉



家の庭にヒイラギの木があり
赤い実も付けているので
飾り付けに使ってみました。
クリスマスにはまだ早いですが
まあ、いいでしょう。
後5つ出来そうですので、
手が松脂だらけになりますが
作ってみます。
誰か作りに来ませんか?



ネックレス



あこや黒7.5mmとチューブ管を
使ってネックレスを作りました。
チューブ管が湾曲しているので
出来上がりも線がカーブしています。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. wawawawawawawa
    もとい
    わわわわわわわわ!
    「松ヤニリース、作りに行きたいでーーーーす」

    あこや黒って珍しいのでは?
    チューブ管のイレギュラーなカーブが
    面白い味を生み出していますね。

    返信削除
  2. すっとこさん
    わわわわわわわ~~~~~。
    松ぼっくリリース作りに来てくださるのですね、嬉しいです。
    リースだけでなく、一寸した飾りも作れると思いますよ!!!

    あこやの黒は、最近余り見かけないように思います。
    一寸大きめ9mm以上の黒となると南洋真珠を見かけますね。

    返信削除