2011年12月28日水曜日

新鮮な卵とネックレス




新鮮な卵





クリスマスの日に主人が
ボストンに住んでいる友人家族を尋ねました。

鶏を5羽飼っているそうです。
その鶏が産んだ卵を貰って来ました。

朝取りに新鮮な卵です。



翌朝に貰った卵とマーケットで買っている
いつもの卵(Cage Free)と食べ比べました。

友人家族の鶏の卵は
白身に弾力性があり、黄身の色も
しっかりしていました。

味については、あまり大差はないですが
見た目違いました。



残ったローストビーフで
長男がサラダを作って食べていました。




ローストビーフは、骨付きだったので
骨だけを取り除きました。

この部分は、スープにして食べました。







ネックレス




真珠倶楽部

初めて参加された方が作れた
アコヤ真珠、スワロ4mm
水晶ボールを付けたY字ネックレスです。

アコヤ真珠の白がとても綺麗に
見えるネックレスです。

もうすぐ日本にご帰国なさる前に
ご友人と参加して下さいました。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 2100年の年の瀬のタイトル
    ”新鮮な卵と・・・・ネックレス”
    あまりの直球がズバン!とわたくしの胸を
    貫いてくれました。
      わ・わっ 笑っちゃって いいですか?
      ブワーッハッハーーー!
    そして感想が
    「味については、あまり大差はないですが
     見た目違いました。」
      き・きゃ・きゃっーはははははは!
    済みません、朝から吹きだしてしまいました。
    しあわせな気分です!
    有難うございます!!


    さて。
    真珠倶楽部、ご帰国間近の方が
    あこやでネックレスお作りになるなんて
    素敵なNY駐在記念ですね!!
    パールライスさん、いろんな方に
    いろいろなしあわせを分けてらっしゃいます!

    返信削除
  2. すっとこさん

    これって笑えるタイトル???なのでしょうか?

    卵の味がいまいちよく分からないのです。
    新鮮かどうかもきっと調理したら分からないかも???
    黄身は、餌によって色が濃くなると聞いたことがあり、栄養価も極端に変わることもないと。。。

    ご帰国前に真珠倶楽部にお越し下さる方がいるだけでも大変幸せです!

    返信削除