2011年12月7日水曜日

クリスマスの飾りとネックレス





クリスマスツリー





今年もクリスマスツリーを飾りました。



去年松ぼっくりを沢山頂いたので
リースを作ってみました。
その中にざくろ入れてみました。

周りのろうそくは、おそらく20年近く
前に買った物でしょう。




日曜日は、毎年友人が開く
クリスマスパーティーに
行ってきました。

街は、賑っていました。







ネックレス




真珠倶楽部

初めて参加された方が作られた
アコヤ真珠6mmとスワロ4mmの
2Wayネックレスです。



スワロフスキーを
スモーキー色で濃淡をつけているので
お洒落に仕上がっています!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. あら!
    クリスマス・ツリーだわ!
    今度拝見させてくださいまし。
    テーブルクロス、素敵ですわん。
    テーブルの形ぴったりにデザイン
    された模様なのですね。
    ろうそく20年もの・・・保つものだ。
       我が家もアンティークショップで
       買った燭台にグリーンのろくそくが
    付いていてずーーーっと使っていたら
       ある年ぐんにゃりなってましたトホホ。

    真珠倶楽部
    ここのところ、初参加の方のお作品がUPで
    皆様喜ばれてるでしょうね!
    自分も初めての作品を仕上げたときの
    感激が甦ります。
    このお作品、スワロのグラデーションで
    素敵な味わいですね!

    返信削除
  2. パールライス2011年12月9日 19:49

    すっとこさん

    あの蝋燭は、もしかしたら30年近く経っているかもしれません。よくそんなに持って移動して来たものだ、と自分でも感心してしまいますね。

    真珠倶楽部に初参加の方が多くいらっしゃいます。
    もう直ぐご帰国の方も多いのですが、皆さんご自分のお好きなネックレスを作っていかれます!!

    私は、ビーズはあまり使わないのですがこのスワロフスキーはとても綺麗なのでよく使います。
    キラキラするのっていいですよね。

    返信削除