2011年12月20日火曜日

魚とリフォーム











中華店で買った冷凍の小魚
キスと鰯の中間みたいなお味
それを唐揚げにして
レモン汁を沢山かけて食べたら
美味しかった。



日本のマーケットに行ったら
平目が新鮮だったので
ムニエルにしてみました。



市販の握り

もうそれはご飯が大きくて
お握り状態でした。。。。







ブレスレット





真珠倶楽部

初めて参加された方が
お母様から譲り受けた真珠を使い
リフォームをされました。

淡水真珠とヘマタイトのネックレスを
長さを変えて作り直し、
残った淡水真珠で
ブレスレットを作られました。

写真は、ネックレスとブレスレットの
両方を使っています。




アコヤ真珠の指輪

この指輪を展示会で見た時から
印象に残っていたそうで、
お気に召して頂きました!



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 出ました!
    哲学的な、あまりに哲学的な題名
    「魚とリフォーム」

    いやむしろ
    文学的な、あまりに文学的な、と
    申し上げるべきでしょうか。
    村上春樹氏の次作にありそうな・・・
    「魚とリフォーム」

    真珠倶楽部
    本当にリフォームの天才!さんですね、
    パールライスさんって。
    余りを決して出さずに魔法のように
    何かに変えちゃうんですね。
    いつも感服です!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    題名、、、、、確かに魚と何とかは、、、、ですかしら???
    村上春樹氏にこの題名をご提案して下さると大変名誉な事なのですが。。。。。????

    リフォームは、誰々から貰ったとか、あの時買ったとか、子供から貰ったとか思い出もまた蘇るような感じもしていいと思うのです。
    リフォームは、ご当人と話し合って作るのが一番イイですね。

    返信削除