2011年12月10日土曜日

五目豆とペンダントヘッド





五目豆




時々お惣菜の五目豆が食べたくなります。

ヒヨコ豆があったのでそれを圧力鍋で茹でて
こんにゃく、椎茸、人参と牛蒡を入れて
炊きました。

圧力鍋でお豆を煮ると
柔らかく出来てとてもいいですね。


豚肉煮




お肉も圧力鍋で煮ると
早く柔らかく出来るのでよく使います。



上記のお肉(汁も使い)を
和風カレー饂飩にしてみたら
とても美味しく出来ました!






ペンダントヘッド






真珠倶楽部

アコヤバロック8.5mmを使い
葡萄のペンダントヘッドを作れました。

ちょうど方穴のアコヤ真珠を
加工してあったのをお使いになり
作れました。

この葡萄ペンダントヘッドは、
私の大好きなデザインで
気に入って下さる方がいると
大変嬉しいです。



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 五目豆~~~~
    わけもなく食べたくなること、あります。
    でも自分で作ったことはないです。

    NYにて五目豆、
    大豆豆のかわりにひよこ豆!というのが
    もうなんともかんともパール流ですね!

    圧力鍋も「いつかいつか」と思いながら
    どうやら使わずに一生を終えてしまいそうです。

    真珠倶楽部、
    片穴のあこやを贅沢にたっぷり使った
    ゴージャス葡萄ですね!!
    もう、この真珠葡萄はパール・ファクトリー
    のシグネチャーですわん。
    素敵に逆三角形になっています、
    この形にするのが難しいのですよね!!
    8,5㎜ならではの迫力に満ちて、拍手!

    返信削除
  2. パールライス2011年12月13日 7:59

    すっとこさん

    歳なのでしょうか?
    あっさりした物が食べたくなります。
    圧力鍋は、便利ですよ。

    葡萄のペンダントヘッド、私の大のお気に入りです。
    私が方穴のアコヤを加工してあったのをお使いになり、作られました。とても大きなバロックなので、見ごたえがありますね。

    返信削除