2011年12月2日金曜日

ちゃちゃっと料理教室同窓会とネックレス





ちゃちゃっと料理同窓会





5人のクラスだったちゃちゃっと料理教室
そのうち3名がお子さんをご出産
(うち1名先週ご出産!)

2名が1歳8ヶ月のお坊ちゃんを連れて
計4名の方が遊びに来て下さいました!

ちゃちゃっと料理教室でしたので
お出ししたお昼ご飯は、

茹でないシーフードグラタン
粉もクリームも使わないので
お鍋1つで作れます!

ショートパスタなので
お子さんが側にいても
食べやすいですよね。

この同窓会もお笑いありの
楽しい時間でした!!!!




お土産に頂いたお菓子
東京では、これと同じようなお菓子で
周りは緑色をしていて
私が好きなお菓子の1つです。

小さいころよく食べた記憶がありますね。



こちらもなつかしいお菓子です。

さつま芋を揚げて
蜜に絡ませてある
素朴なお菓子です。






ネックレス




真珠倶楽部

アコヤ8.5mmの大珠の
ヌーディネックレス

いつもプレゼント用に作っていらした方が
今回は、ご自分用に作られました。

素朴ですがとても素敵です。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ちゃちゃっと料理教室って
    出席してると妊娠しちゃうんでしょうか・・・。
    なにかがお料理に混ぜてあるんでしょうか・・・。

    真珠倶楽部
    ああ、こういう
    真珠の女王あこやが
    きりっとひと粒胸元に。
      これこそパール!!らしい使い方ですね。
    こういうのなさってる方、敬意を表します、素敵!

    返信削除
  2. パールライス2011年12月3日 6:18

    すっとこさん

    このクラスの方の若い方々は、全員ご出産なさいましたね。
    きっと私の所には、コウノトリの巣があるのかもしれません!!!!

    豪華な真珠の素敵ですが、一粒の清楚な真珠も真珠自身が引き立って素敵です!!

    返信削除