2011年12月24日土曜日

パスタとネックレス



パスタ

ロングパスタが好きなので
よく食卓に登場します。




次男がボンゴレが一番好きと知り
アサリを買ってきてあげて
次男が自分で作りました。


私は、シーフードとトマト味が好きなので
海老などを入れて
リングイーニパスタを作りました。



手打ちパスタは、
スパゲティだとちょっと食感が好みではないので
タリアッテレにします。








ネックレス





真珠倶楽部

初めて参加された方が作られた

淡水真珠白4mmと6~8mm
オレンジ6mmを使い
230cmの長ロングネックレスです。

これだけ長いと6連にも出き、
捻ったりと色々と変化をつけられるので
いいですね。



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. えっ・え・え・ええーーーーーーーーーーーーーーー!
    次男さんはご自分でボンゴレを
    作られるのですか?
    それは素敵!! モテ度がさらにアップ!ですね。
    将来のガールフレンドさんは幸せですわん。

    パスタ方面、知識真っ暗なので
    リングイーネ、タリアッテレという言葉だけで
    くらくらしちゃいます、尊敬です。
    どれも美味しそう!しかも手うちとは!!

    真珠倶楽部、
    お初めてでなんという大作230センチ?
    6連にまでできちゃうのですか。
    いつかグランドセントラル駅で6連くらいの
    パールつけた女性を見かけました。
    とっても素敵で見とれちゃいました。
    この方もどなたかを惚れ惚れさせちゃうのでしょう!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    次男は、冬休み中は私と一緒に料理をしています。
    男も料理が出来ると将来困りませんからね。
    ボンゴレの作り方覚えたと思います。

    超ロングネックレス繋ぐだけなのですがランダムに大きい真珠を入れて巻いた時の変化を楽しむようにしています。

    返信削除