2011年12月17日土曜日

クリスマスランチとブレスレット





クリスマスランチ





グリニッチにお住まいになっている素敵マダム宅へ
友人2人と共にお呼ばれして頂きました。
他に日本人の琴演奏者と
もうお一方いらっしゃいました。



素敵なテーブルセッティングで
クリスマスの雰囲気満点!




ご主人のご家族の伝統的な料理

鶏肉(本当はクゥエルまたはチャカー)とワイルドライス
人参の付け合せ
ライムサラダ(これは、ナッツや野菜が入っている)
具沢山のサラダ

どのお料理も初めての味で
それはそれは大変美味しい物ばかりで
ライムサラダは色も緑色で
クリスマス時期にピッタリですし
大変美味しいのです。



ご主人の出身地には
ピーカンがなるようで
毎年自分の家で取れたピーカンを
割って貰い、それを送ってくれるそうです。

このピーカン煎りは、日本人向けに
ちょっと 醤油をたらしているそうです。

香ばしくちょっと塩気があって
新鮮なピーカンで作ってあるので
初めて食べる軽さがありました。

お料理上手の奥様でいらっしゃるので
テーブルセッティングと色彩など
トータルで見習う所が多かったですね。


ご馳走様でした!!







ブレスレット



真珠倶楽部

以前作られたブレスレットの作り直し
をされました。

アコヤ真珠6mmの編み込みです。
大変豪華なブレスレット

ご自分で作られた物なので
何時でもやり直し、リフォームが
出来るのでいいですね。

この
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 何が気になる、って

    真珠倶楽部の結びの 「この」です。
    「この」 で終わっちゃてます。

    いったいこの後はどう繋げるつもりだったのでしょう?
    気になって夜もおちおち眠れません。
    「このこのこのこのーーーーー」

    冗談はさておき。
    クリスマスのしつらえ、素敵なお宅ですね!
    料理にそれぞれいわれがあって
    伝統、を感じさせられますね。

    真珠倶楽部。
    あこやの何層にもなってるブレスレット
    豪華ですね!
    ご自分で編み込みを?
    凄いなあ~~~~!!

    返信削除
  2. パールライス2011年12月18日 22:52

    すっとこさん

    私も気になる“この”ですわ。
    一体誰が最後に付けたのでしょう???
    犯人は、私です。 が全く記憶にございませんわ。

    CTにお住まいの素敵マダムです。
    色々な方をご招待していらっしゃるのでそれはそれは
    素敵なのですよ。
    何時の日は、あのマダムのようになりたいです。

    返信削除