2011年12月5日月曜日

ローストポテトとネックレス





ローストポテト





小池屋のポテトチップスがちょっと
食べたくなって作ってみた
ローストポテト

焼く前に青のりを振ったのですが
焼いた後も振りかけた方が
きっと香りがたっていいでしょうね。

和風になって美味しかったです。



鶏のつくねをアスパラに巻いてみました。



冷凍のブロッコリーは、一寸水っぽいので
絞ってグラタンにしてみました。








ネックレス






あこや黒真珠7mm、オニキス4mm
スワロのロンデルを使い
ネックレスを作ってみました。


今回は、先端にオニキスドロップを
付けてY字になり、長さも調節
出来るようにしてみました。

黒真珠は落ち着いていて
大人の感じがします。


3 件のコメント:

  1. アスパラのつくね巻き!
    なんだかお酒が呑みたくなるような・・・
      と呑めない自分がつい見栄を
      貼りたくなるような写真ですね。

    真珠倶楽部
    ううむ、黒のあこや、
    先端のティアドロップは
    貴婦人の涙でしょうか。
      自分で捨てたオトコのために
      そっと涙を流すその意味とは・・・
    あ、いかん。
    妄想のはいってしまうお作品ですね!

    返信削除
  2. パールライス2011年12月6日 22:10

    すっとこさん

    私もお酒は飲めないので、、、飲めたらどんなに楽しいかと思います。
    飲めなくてもお酒のおつまみ系は大好きです!

    このあこや黒真珠のネックレスは、落ち着いていて私は気に入っています!

    返信削除
  3. すごい!相変わらずメガサイズですね。
    つくね、うまちょ~。
    早速近いうちにやってみます。

    作品すてき!!!!!!!!!!
    私、今まで拝見したなかでは一番好きかも。❤
    オニキスのイヤリングあるので久々してみようかな。。

    返信削除