2011年12月9日金曜日

ハンバーグとネックレス






ハンバーグ





ハンバーグが食べたくなり、
豆腐も入れて作ってみました。

牛肉だけ作ると固くなるので
今回は、いつもと違う焼き方をしたので
ちょっと柔らかく出来たような気がします。



付き合わせに野菜のロースト

南瓜、2種類のYamポテト
5種類の人参(紫、赤、黄色、オレンジ等)



出来上がった人参を食べてみらたら
いつも使っている人参が
一番甘かったです。



主人は、ハンバーグがあまり好きでないので
ハンバーグ肉を使い、
タイのレッドカレーを作りました。

余り辛くないく野菜を沢山入れているので
よく食べておりました。






ネックレス





真珠倶楽部

初めて参加された方が作られた
アコヤ真珠と淡水5mmを
交互に入れたロングネックレス

クラスプで好きなところに留められる
長さが調節出来るネックレスです。

このクラスプが花型でとても素敵です。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 豆腐入りハンバーグ!
    柔らかくて美味しそう・・・
    ソースも美味しそう・・・
    し・か・し
    驚いたのは人参5種類!!!!!
    ってとこでした。
    そ・そ・そげに種類あるとですか?
    しかも5種類食べ比べた結論が
    「いつも食べてるのが一番甘かった」って。
    ブッハーーーー 吹いてしまいました。

    真珠倶楽部
    あこやと淡水を交互に、なんて
    なんてシャレタ技なんでしょうか。
    クラスプも素敵で こういうネックレス
    絶対お店でも売ってないですね!
    ワン&オンリーですわん。

    返信削除
  2. パールライス2011年12月11日 20:51

    すっとこさん

    ひき肉が多かったせいか、お豆腐を入れても余り柔らかくはなりませんでした。
    ハンバーグって定番でそれでいて柔らかく焼くのは難しいですよね。

    アコヤ真珠の極小サイズは、なかなか手に入らないので代わりに淡水真珠を使いました。
    出来上がりは、とても良かったです。

    返信削除