2011年12月12日月曜日

麻婆豆腐とネックレス



麻婆豆腐





アメリカのマーケットで買える材料で
作った麻婆豆腐

どこのマーケットへ行っても
お豆腐が買えるので便利です。

でも絹ごしは売っていないようですね。





春雨も時々食べたくなり、
ちょっと中華風にしてみました。



メリーさんが買ってくる
フィリピンのソーセージ

ちょっと甘くてチョリソみたいな味です。








ネックレス




真珠倶楽部

2年以上も真珠倶楽部に通って
下さった方がご帰国なさる前に
製作されたネックレスです。

アコヤ黒真珠7mmと
スワロロンデル6mmを交互に入れ
水晶ボールを途中にあしらい
Y字ネックレスを作られました。





先端は、ピンワークをして
揺れるようにしてあります。

アコヤ黒真珠は落ち着きもあり
作られたご本人にとてもお似合いで
素敵です!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. お写真の
    麻婆豆腐も
    春雨も
    白いご飯に乗っけて めっちゃ
    ぐわしぐわしかき込みたくなって
    しまいました!
    フィリピンふうなソーセージ?
    これも味が濃そうで銀シャリがすすみそうです。
    ああ、危険危険!!

    真珠倶楽部、
    やっぱり完成度が高くお見うけしました。
    2年お教室に通ってる方のお作なのですね。
    するとこれは
    卒業製作かも。
    ピンワークで先端揺らすという
    高度テクもお使いなのですね。
    もう「お店で売れる」レベルでは
    ないでしょうか!!パチパチパチ。

    返信削除
  2. パールライス2011年12月13日 21:49

    すっとこさん

    白米が大好きなので、ついこのようなおかずを作ってしまいます。
    濃い味もたまにはいいですよね。

    確かに真珠倶楽部卒業制作作品ですよね。
    アコヤ黒真珠を使ったこのようなデザインは、見かけることがないので、本当にお洒落の達人です。
    宝石店に行っても遜色なく、ご自分で作られたとは思いもされないでしょう。それほど完成度は高いです!

    返信削除