2011年12月13日火曜日

DIA:Beaconとネックレス



DIA:Beacon





長男の学校の途中にある

DIA Art FundationのBeacon館に行ってきました。



元工場を美術館に改装して
現代美術を展示してありました。

日本出身の現代美術の世界的著名な一人
河原温氏の作品も展示されていました。

訪れている人々もとてもお洒落で
マンハッタンの観光客が多い美術館とは
違うのでちょっとビックリしました。


こんな所に美術館を作るなんて
(車がないといけない場所)
なんて発想かと驚きました。

駐車場も2台置きに木が植えてあり
贅沢な空間がありました。

ハドソン川が脇にあるので
春や夏はもっと景色がいいのでしょう。




長男の学校付近

NYの北は何時雪が降ったのか?

うっすらと雪が覆って
とても寒かったです。





ネックレス




真珠倶楽部

始めて参加された方が作られた
アコヤ6.5mm、ローズクオーツと
銀色ボールのステーションロングネックレス

頭からすっぽり被れるので
とても使いかってがいいネックレスですね。

お揃いのピアスも作られました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿