2011年12月22日木曜日

送別会とネックレス





送別会





友人2人が日本へ
ご帰国になれます。

とてもお世話になって
いらっしゃらなくなると寂しくなります。。。

私を含め4人で送別会をしました。



前菜

ホウレン草の卵焼き
マッシュルームのソーセージ詰め
トマトカップ

友人が持って来て下さった

グリッシーニのプルシュート巻き
スモーク牡蠣のカナッペ




メインをパスタにしました。

セモリナ粉で作った自家製パスタ
ちょっと厚めに作ってみました。
ソースは、イタリアで教えて貰った
トマトソースにしました。



デザートは、
Molten Lava Cake





この素敵な香蘭社のコーヒーカップを
送別する友人が下さいました!

コバルトブルーの綺麗な色が
何とも言えずに落ち着きます。

色違いの同じような絵柄を
持っているのをご存知で
見つけて下さいました!!








ペンダントヘッド




真珠倶楽部

初めて参加された方が作られた
マベ真珠トップのネックレス

とても綺麗な輝きの方穴のマベが
ありましたので、
それを使い、シンプルに1粒を
チェーンの中央に付けられました。

Simple is the best
という言葉が合うネックレスですね。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. きゃ~~~~~~~~ん!!
    色どりも美しい素敵なメニューですこと!
    トマトカップの上の輝く白いのは何でしょうか?
    涎じゅるじゅるの前菜ですね。
       真似っこしたいです。
    グリッシーニにプロシュート巻くの、
    これいいですね!
       これも真似っこしたいです。

    デザートのオサレな名前のケーキが
    載っているのは
    もしやロイヤルクラウンダービーの
    アンティークでは?
    香蘭社のカップとも合い性ぴったり!

    真珠倶楽部、
    あまりにシンプルで潔いマベパール。
    しゃっぽを脱ぎました。
    こういうのを身に付けてる方、初対面
    でも「おぬしできるな」という感じですね。
    尊敬します、素敵です!

    返信削除
  2. パールライス2011年12月24日 14:23

    すっとこさん

    グリッシーニのプルシュート巻きは、食べやすいのでおつまみとしていいですよね。
    デザート皿は、ロイヤルクラウンダービーです!!
    このお皿は、アンティークでとても気に入っていますのよ。
    香蘭社のコバルトブルーは、本当に綺麗ですね。

    マベがとても綺麗でペンダントヘッドとしては最適です。

    返信削除