2011年12月14日水曜日

Tapas in Astoria と ネックレス


Tapas

Astoriaにあるスペイン料理店に
お料理教室のまちこ先生と
友人3名で行って来ました!!



初めてのタパス料理



お値段にビックリ



まちこ先生が話していた通り
雰囲気は、公民館




このワインが美味しいらしい。
(お酒が飲めないので、、、)


蛸のタパス

これが柔らかくていいオリーブオイルを
使っているので抜群に美味しい。
(美味しくてお持ち帰りもしました)


アジアゴチーズ



小魚の唐揚げ

これが揚げたてで懐かしい味

他にもムール貝のタパス
チョリソなどを取り
味、雰囲気、お値段のどれをとっても
最高でした!



デザートは、シンプルなケーキとカフェ

ケーキの甘さとカフェの苦味の組み合わせが
よくあっていました。

4時半頃入店して8時過ぎまで
お喋りに花が咲き
楽しい時間でした!!






ネックレス




真珠倶楽部

明るい色でお作りになりたいと
ご希望でしたので

淡水白10mm、グレー9~10mm
白7~8mm、グレー6~7mm
スターダスト、ローズクオーツ8mm

を使い、3連のヌーディネックレスを
作れました。

白とグレーとピンクの組み合わせは
大人っぽく落ち着いているので
とても上品でいいですね。



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 楽しいお時間いえ、お喋りで美味しいものを食せるとは幸せですね。
    震災以降、些細なことでも「ぼくは今幸せだな~」と加山さんよろしくリリック。
    スペイン料理は日本人の口に合うと思うんです。魚介類が好きなところや発音の似ている点。って私は「ビール2本ください」しか覚えていませんが。
    作品、、このごろ益々素晴らしくなっていませんか?
    一昨日、母と上野のアメ横に行ったのですがいただいたネックレスを欲しそうにしていました。ババちゃん、強欲です。笑

    返信削除
  2. マチコ先生と
    スペイン語堪能な友人、
    素晴らしい組み合わせの
    集まりでしたね!

    まるでスペインにワープしたかのような
    楽しい美味しいタパスでした、
    遠い街へお連れ下さって 感謝!!


    そして真珠倶楽部の素材の組み合わせ、
    これも素晴らしい!
    真珠とスターダストとローズクォーツ。
    ご希望どおりの明るい色が輝いていて
    ううっ ま・ぶ・し・いっ!!

    返信削除