2010年11月30日火曜日

カリフラワーとネックレス





カリフラワー




カリフラワーのサラダを作ってみました。
コリアンダーを刻んで、ちょっと
エスニック風にしたら
案外と美味しかったです。

こちらのカリフラワーは、
日本のより倍は大きいと思います。



主人の叔母を
昼食に招き、
スープとパニーニを作りました。

ターキーとチーズ
ローストビーフとローマンレタス
ドライトマト、アボガドとモッサレラチーズ





ネックレス



日本に居る友人からのリクエスト

淡水真珠を使って
ネックレスを作りました。

2 件のコメント:

  1. パニーニ美味しそうですね。
    もうご存知かとは思いますが、日本の三洋電機から発売の米から焼くパン焼き器という「gopan」なる代物の発売でそりゃ~大騒ぎです。
    来年春までは予約を受け付けないほどの人気だそうです。
    今日お昼に友人たちと話していたのですが、飽きっぽい邦人はきっと来年には熱が冷めるということで。。。そうしたら私も買おうかと思います。パニーニで思い出しました。
    作品しかり、うまかもん。。。よ、よだれが。。。

    返信削除
  2. 匿名さん、
    Gopanとは、お米でパンを作るのですね。
    家にあるもので直ぐ作れるとなると私もほし~~い。
    売り切れゴメン、となっているのですね。

    パニーニは、10年以上も前に買ったお肉を焼く機械を全然使っていなかったのですが、両面焼ける機械なので、パニーニ焼き器に変身させました。それからの登場回数の多い事。

    返信削除