2010年11月26日金曜日

スペアリブとネックレス





スペアーリブ





3日ほど漬け込んだスペアーリブを
今回は、オーブンで焼きました。
タレは少なかったのですが
味は確りしていました。

全部で20本以上もあり、残ると思いましたが
お肉の部分が少しなので
男衆3人で完食しました。



熱々のご飯にカラスミをすって
ふりかけのようにして食べました。

こうすると濃厚なカラスミの味が
まるで雲丹のようにまったりとして
大変美味しいです!!





ネックレス





アコヤ8mmのステーションネックレスです。
チェーンは、14KGFを使っています。

ネックレスがY字にもなる2Wayですし
長さを変えられるので、活用範囲が広がります。

これも日本からいらした友人の元へ
いきました!





2 件のコメント:

  1. スペアリブ20本、完食ですか!
    うう~~~~~~~~ん、あっぱれ。
    ちなみにこれはオーブン何度で何分間ですか?
    時間かけるとお肉が柔らかいんでしょうね。
    実は我が家はスペアリブ、魚焼き器で焼いたり
    してるんです。味はいいですが肉がガジガジ(汗。

    カラスミを熱々ご飯に!
    黄色いダイヤですね。美味しそう。

    カラスミが黄色いダイヤで
    あこやネックレスが14金ゴールド

    って なんだか食べ物もアクセサリーも
    豪華絢爛!!ですわん。

    返信削除
  2. すっとこさん
    スペアリプは、確かに食べる身が少ないので、見た目よりは食べ応えはないですね。

    カラスミふりかけ、是非試してみてください!
    本当に美味しいですから。でもこれは、下戸の人しか賛同してくれないかも。。。。

    日本からいらしてお忙しいのに時間を作って下さる方が居るだけでも
    幸せです!

    返信削除