2010年11月7日日曜日

海老パスタとネックレス






パスタ






海老とトマトを沢山のにんにくで炒めて
リングィーニで和えました。

これは次男のリクエストでした。



ブロッコリーのキャセロール



野菜が何もない時に作る
アメリカの代表的なお料理
“キャセロール”
手間いらずの1品です。




ネックレス



作品展にお越しの方が
ご注文下さったネックレスです。

アコヤとボールチェーンを
使いました。



長さを70cm位をご希望でしたので
72.5cmで仕上げました。

これも2Wayネックレスですので、
Y字にもなります。

ご希望に添えて良かったです!

2 件のコメント:

  1. 豪華なシーフード・リングィーニですね!
    ご次男さんはリクエストしたら
    お母さんがちゃちゃっと作ってくれるなんて
    なんと幸せなんざんしょ!

    あこや2wayネックレス、
    72センチあれば
    チョーカー風とか1連、2連、と
    いろいろに楽しめますね。
    待ってた甲斐あって喜ばれたことでしょう。

    返信削除
  2. すっとこさん
    次男のリクエストする物は、ほぼ決まっており、海老入りパスタもその1つなのです。
    アメリカの冷凍の海老は、皮も剥いてあり、使うだけになっているので便利ですよね。いつも冷凍庫に入っています!

    このアコヤネックレスは、私もこの夏によく日本で使いました。
    私も好きなネックレスです!

    返信削除