2010年11月5日金曜日

チャプチェとネックレス





チャプチェ





韓国の春雨料理です。
本当は、ほうれん草を入れるのですが
他のお料理に使ってしまい、ありませんでした。

彩りはイマイチでしたが
味は、チャプチェでした!



タイ風サラダ
ライムとナンプラーで味付け
油が入っていないので、
酢の物感覚で食べられます。

香菜をたっぷり入れると
アジアンテイストになりますね。





ペンダント





真珠倶楽部


アコヤ8.5mmの
一粒ヌーディペンダントヘッド

どのお洋服にもさりげなく使えるので
いいですね。

2 件のコメント:

  1. チャプチェ、一度自分で作ってみたいと思いつつ
    まだ果たせていません。
    ホウレンソウも入れるんでしたっけ?
    人参と赤ピーマンが効いてるからいいや!

    一粒ヌーディ、いろいろに使えますね。
    あこや8,5㎜というとコラ結構大きくて
    迫力あります。
    モデルさんの首がお綺麗なのにも
    見とれてしまいました。

    返信削除
  2. チャプチェは、簡単なのですがやはり本場韓国では、赤(人参)、青(ほうれん草)、黄色(薄焼き卵)が正統派だと思われます。

    ヌーディーを作られた方は、はい、とても素敵なかたですよ。

    返信削除