2010年11月21日日曜日

炙りサーモンとペンダントヘッド





炙りサーモン




次男が感謝祭のお休みで帰ってきているので
彼の好きなサーモンを握って見ました。

バーナーを使って炙ってみました。
サーモンがほんのり焼けて美味しいです。

全部で20カン以上作ったのですが
全部お腹に消えました。


こちらは、ちゃちゃっと料理教室でも
作るスパイシーサーモン。
私は、これが好きですね。


こちらは、さわらです。
マーケットに行ったらさわらがとても
新鮮だったので握りにして見ました。
さわらの下には、この間友人から
紫蘇の葉を頂いたのでそれを挟んで見ました!




ペンダントヘッド



真珠倶楽部

初めて参加して下さった方が作れた
ペンダントヘッド

これは、あこや6.5-7mmのマルチで
作られました。

ほんのりグレーの色がとても大人っぽくて
いいですね。

2 件のコメント:

  1. こ・ここここ・これが
    一般家庭の普通メニューでせうか?
    炙りサーモン、ちょっとフツーとは
    思えませんっ。
    手巻きのスパーシーサーモン、
    紫蘇の葉付きのさわら、どれもフツーで
    ないでしょう!?
    凄いすごいスゴイです。

    あこやペンダントヘッドが
    革ひも、というのがおされですね。
    チェーンだとまた表情が変わるのでせうね。
    グレーあこやは私も大好きです!

    返信削除
  2. すっとこさん

    炙るためのバーナーを手に入れたのですよ!
    それが面白くて使いたが為にこの炙りサーモンを作ったのです。
    塩漬けサーモンにすると臭みがなく、使いやすいですよ。
    私は、スパイシーサーモンは、半分以上は私が食べました。

    このアコヤボールは、私もよく付けています。
    グレーと言っても色々なグレーがあり、魅力がありますね。

    返信削除