2010年11月16日火曜日

栗蒸し羊羹とペンダントヘッド





栗蒸し羊羹




この間、漉し餡を頂きました。
それを大切に取って置き、
栗の季節になったので、
大好きな栗蒸し羊羹を作って見ました。

頂いた漉し餡が沢山あったので、
栗蒸し羊羹も沢山出来ました。

栗を剥くのが一寸時間が掛かりましたが
お料理教室で試食して頂きました!




チョコレートケーキを
頂きました。
アーモンドプードルの味がして
大変コクのあるケーキで
美味しかったです。

とても上手にお作りになるので、びっくりです。

ご馳走様でした!



アメリカでは、日本と違い菊が沢山
売られています。
色とりどり菊は、とてもいいですし、好きです。

今の季節、赤や朱色を多く見かけます。




ペンダントヘッド



真珠倶楽部

作品展でこのムラノ風ガラスの
ペンダントヘッドをしていた方のを
ご覧になり、
そのガラスを使って作りたい!と
製作されました。

透明感のあるペンダントヘッドに
仕上がりました!

2 件のコメント:

  1. えっえええええええええええええええええ!
    栗むし羊羹を手作りーーーーーーーーーー!
    どこまでいくのか、ちゃちゃっと料理教室っ。
    いいな~ いいな~~~。
    まさに秋の味覚、ど真ん中ですね。
    そして菊!!秋の色っぽい。

    チョコケーキもあのコーティングのすぐ下のとこ、
    トロッとしたとこが美味しそう!
    皆さん、すごい腕前、素晴らしいですね!

    ペンダントヘッド、
    ムラノ風ガラスをムライ風ガラスと
    読んでしまった自分は大分目が悪いです笑。

    返信削除
  2. すっとこさん

    蒸し羊羹を作るのは、難しくないですよ。
    栗の時期だけ食べる季節物ですね。
    チョコレートケーキも本当に上手に出来ていました。
    皆さん、お料理や焼き物上手な方が多いですね。

    ペンダントヘッドのこのムライ風もといムラノ風で作られた
    方のセンスが出ていて、とてもいいですね。

    返信削除