2010年11月9日火曜日

ジャークチキンとネックブレス





ジャークチキン




ジャマイカの鶏肉料理
色々なスパイでマリネした鶏もも肉
をオーブンで焼きました。

オールスパイスが無くなっていたので
その代わりに五香粉を変わりに使っても
美味しかったです。



チェルシーマーケットで買った蛸を使い、
マリネしました。

とても柔らかくて簡単に出来るお惣菜です。
小ぶりなので、2人でペロリと平らげました!





ネックブレス



作品展でご注文頂いたネックブレスです。

ブレスレットして使うと
2連になるので豪華ですね。

ローズクオーツの色が
とても優しいです。

2 件のコメント:

  1. ジャークチキン?
    ジャマイカのチキンですか、初めて
    聞きました。美味しそうですね!
    ジャマイカといえば
    ハリーベラフォンテの♪さらばジャマイカ♪
    しか知りません・・・。

    チェルシーの蛸ってのも美味しそう!

    ブレスレットになるネックレス、
    さすがパールファクトリーのオリジナルですね。
    いつもながらあこやとローズクォーツ
    ベストマッチですわん。
    お互いが引き立て合って!!

    返信削除
  2. すっとこさん
    10年以上前にジャマイカのカレーを食べた事があるのですが、それはそれは美味しくて真似して見たのですが、何故か彼女の作ったようには、いきませんでした。それからジャマイカ料理は、随分ご無沙汰していたのですが、
    鶏肉がたくさんあったので、作って見ました!

    イタリア食材屋さんで蛸がうっているのですね。
    それが日本の蛸とは違うのですが、とても柔らかいのです。

    ブレスレットにもなるネックレス。
    2Wayでいいですよ。

    返信削除