2010年11月29日月曜日

塩鮭とネックレス





塩 鮭




長男が学校に帰る前に
ご飯に合うおかずとリクエストがあり、
作りました。

塩鮭
牛肉のアスパラ巻き
餃子

もうちょっと若い子向けのメニュー方が
良かったかなぁ。



切り昆布の煮物
母が作る煮物の中で
一番好きなお惣菜でした。

日本の切り昆布の方が
薄くて味が滲みやすいようです。




ネックレス



日本にいる友人からのリクエストです。
オレンジ系の淡水で
ネックレスをご希望でした。

同じ色の大きさの違う淡水が
ありましたので、作って見ました。

お気に召して頂けると嬉しいですね。。

2 件のコメント:

  1. 若い子にしては
    確かに渋い、え~え感じの
    おかずです。笑。
    いっぱいご飯が進みそう!!

    切り昆布。
    NYでも手に入るのですか?
    中華マーケットででしょうか。

    パール、最近は白だけでなく
    いろんな色がありますね。
    オレンジ系、大きさ違うのに
    よく色が揃っててオサレですわん!

    (過去2日、コメント投稿してるのに
     反映されてません・・・涙)

    返信削除
  2. すっとこさん
    切り昆布(塩漬けなのですが)は、中華のマーケットで手に入ります。
    根昆布に近いので、結構厚みがあります。

    淡水真珠は、色々な形と色があるので、楽しいですね。

    返信削除