2010年11月15日月曜日

ちゃちゃっと料理教室サーモン尽くしとネックレス





ちゃちゃっと料理教室





今日初めてちゃちゃっと料理教室に
参加して下さった方々は、

真珠倶楽部には、
長い間通って下さっている方々なので、

和気藹々とした雰囲気に
包まれていました!


皆さん、手馴れていらっしゃるので
切る、握る、盛り付けるなど
手早く、お上手でした!


炙り握りサーモン
サーモンの棒寿司
スパイシーサーモンの手巻き
サーモンのセロリ巻き



サーモンスライスの山葵サーワークリームソース
サーモンサルサ

鶏肉団子スープ
胡瓜の簡単漬けとはすの酢漬け


皆さんとの試食は、笑いがある
それはそれは、楽しいものでした!

お家でも作って下さると嬉しいなぁ。




ネックレス



とても綺麗な色の淡水のコインパールを見つけたので
ステーションネックレスを作って見ました。

コインパールとパールの間は、6cmの
細いチェーンで繋げています。

長さを80cmほどにして見ましたので
2連にも出来ます。



4 件のコメント:

  1. うわっ。
    サーモン尽くしですわん!
    炙りサーモンがおウチでできるなんて
    ちょっと凄い!!
    お醤油がきゅうりの容れものに、これは
    やっぱり日本料理は素晴らしいっ。
    美味しいお食事、笑顔も御馳走ですよね!

    淡水コインパール、
    写真見た瞬間、”マカロン”かと
    思ってしまいました。
    自分、よっぽどお腹空いてるらしい・・・笑。

    返信削除
  2. すっとこさん
    サーモンは、アメリカ人が一番食べる魚と思われます。
    ですので、新鮮な鮭が手に入りやすいのですよ。
    炙りサーモンが美味しかったですね。

    このコインパールの色(多分染めですが)が何とも言えずにいいのです。
    確かにマカロンを想像させますね。

    返信削除
  3. なんて贅沢なんでしょうかね。
    炙り・・・・・サーモンバックスキンロールも旨いですよ。
    拙宅には今は加島屋さんのお茶漬け鮭しかないので、
    それで間に合わせます。
    そうそう、昨日は鮭のホイル焼きを作りました。秋はなんでも美味しいので、私はコロコロ体型です。

    ネックレスは幼いころに駄菓子屋で買ったチョコレート
    みたいでノスタルジックですね。

    返信削除
  4. は さん
    加島屋さんの鮭とは,豪勢ですね。
    最近加島屋さんの物は、食べた事が無いです。いいなぁ~。
    鮭は、体にもいいし、美味しいし、手に入りやすいしといい食材ですね。

    このコインパールは、マーブルチョコレートを思い出させるから好きなのかしら? 派手さは無いのですが、落ち着いていていいですよ。

    返信削除