2010年11月17日水曜日

禅僧とネックレス





白 隠


駿河には、二つ過ぎたるものがあり、
富士のお山に原の白隠

と言われたほどの江戸中期の禅僧




Japan Societyで白隠彗鶴展を見てきました。
達磨絵など数多くの掛け軸が
展示されていました。



鶏の胸肉



鶏の胸肉ロールを作って見ました。
塩味だけなので、他にも色々と使えます。



ブラックビーンズのスープ



私の大好物なのでよく作ります。
友人に昼食に出しましたら
思いのほか気に入って下さり、
嬉しかったです。

南米風なのですが、野菜もたっぷり入っているので
これからの寒い季節にいいですね。




コインパール




淡水真珠のコインパール

金色に近い茶色とオリーブグリーン

余り見た事がない色が
とても今の季節にあっている色合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿