2010年11月12日金曜日

食べる唐辛子と指輪





食べる唐辛子




食べる唐辛子を作って見ました。

これが美味しい!

唐辛子の種取りはちょっと大変でしたが
甘い味もしてご飯が大変進みます!


フィリピン料理の中で
私の好きな物の1つです。

この瓜科の野菜(名前が分かりません)が
それと香辛料がとても合っていて
やさしい味のする、
美味しいお料理です。





ジャラジャラ指輪




今回の作品展でも
気に入って下さった方がいらっしゃいました。

これは、マルチで
5.5mm-7.5mmのアコヤ真珠
を使っています。

2 件のコメント:

  1. たっ 食べるとんがらし?
    食べるラー油ではなくて?
    どんなお味だか見当がつきませんが
    「ご飯が進む」に危険な香りが・・・・。

    フィリピン料理、瓜科の野菜も
    美味しそうですが
    麺?細い白滝?も美味しそうですね。
    これもフィリピン麺ですか。

    じゃらじゃら指輪、これはもう
    パールファクトリーの
    シグニチャー!!
    さすがの迫力と美しさですわん。

    返信削除
  2. すっとこさん

    食べるラー油が流行っていますよね。
    長男が大好きで、確かに美味しいのです。
    この食べる唐辛子は、もう一寸油っぽくなくて軽めです。
    どちらかというと和風ですね。
    ご飯が進みます。簡単に2膳は食べてしまいます。。。。。

    フィリピンのお料理は、私たち日本人の味にとても馴染みます。
    細い麺は、春雨です。

    このジャラジャラ指輪は、着けるとかなり大きいので存在感がありますので、人目は引きますね。

    返信削除