2010年11月22日月曜日

ちらし寿司とネックレス






ちらし寿司





今日、友人宅で集まりがありました。
ご両親が日本からいらしていて
お母様がちらし寿司を作って下さっていました。

とても綺麗な彩りと美味しくて
沢山頂きました!!





私は、ケーキを持って行きました。

スポンジケーキを3つに切り、
その間にチェリークリームを挟みました。






ネックレス



日本から1週間だけいらしている
友人が家に来て下さり、
アコヤマルチ120cm
を気に入って下さいました。

これは、大きさも色も形も様々のを
ロングにして作ってみました。
普段着使いには、とてもいいネックレスです。


2 件のコメント:

  1. まあ!
    ご友人お母さま特製ちらし寿司!!
    うす焼き卵がなんと贅沢に乗っかってる
    ことでせう。きっとこれの下には
    もっと贅沢にあれやこれやが混ぜ込んで
    あるのでしょうね。
    ううーツバが湧いてきました。
    耳の下、痛い!

    パールライスさんのスポンジケーキ、
    チェリークリームって知らないんですが
    どんなクリーム?美味しそうです。

    あこやマルチ、120㎝を
    「普段使い」できたら素敵ですね。
    むしろ、こういう良いものはどんどん
    普段使いをするべきなんですね。
    きっとそうなさるでしょう。
    そういう方、憧れます!

    返信削除
  2. すっとこさん
    錦糸玉子がのっていると私たち日本人は、嬉しいですよね。
    久し振りに頂いたちらし寿司なので、美味しかったです!

    チェーリークリームってただ瓶詰めの甘酸っぱいチェーリーをクリームに混ぜただけです。スポンジにチェリーが漬かっていたシロップを塗ってあります。
    自分で作っているので甘さはかなり控えめですね。

    マルチのネックレスですと普段に使ってもお洒落ですよね。
    120cmあるとロングにも3連にも出来るので、使い勝手はいいと思いますよ。

    返信削除